· 

稲木倒伏

台風21号おそるべし!

昨夜からかなり強風が吹き荒れていましたが、深夜から早朝にかけて風速40メートルを超える暴風が高島市周辺を襲いました。

なんせ家がグラグラ揺れるくらいの風で、昨夜はゆっくり眠れませんでした。

朝になって圃場に出かけてみると、古代米を干していた稲木が根元から倒されていました。

二棟あるパイプハウスはなんとか被害を受けずに助かりました。

とりあえずパイプは折れてなかったので、重機で引き起こしてみることにしました。

こんなの一つずつ外して掛け直すなんてやってらんね~(>_<)

ということで

無事に引き起こすことができました。

なんとなく曲がってるような気もするが・・・

あとは乾くのを待つだけです。

 

今回の台風21号には参りました。

自然の力の凄さを改めて思い知らされた出来事でした。