· 

物々交換

籾の乾燥や籾摺りなどでお世話になっている平井農産の平井さんからウチの野菜と平井さんとこのもち米を物々交換しようと提案がありました。

 

もちろんその提案オールOK!

ちょうど普通のもち米が欲しいと思ってたとこなんです。

 

なんですが、まさかこんなにたくさんのお米を持ってきてくれるとは思ってなかったので正直ビックリしました。

物々交換する時は事前にどのくらいの量を交換するかすり合わせておかないと相手に申し訳ないことになりますね。

 

また追加でお野菜できたら持って行きます(>_<)

 

なんだか物々交換って、対価をお金でいただくのとは違ってすごくつながりを感じてしまいます。