· 

鳥のいたずら

野菜の収穫作業が一段落して、ふと上を見上げると・・・

パイプハウスのてっぺんに穴があいとるっ!

しかも一か所だけではなく、大小含めて8ヶ所も(>_<)

どーやら鳥が、ビニールの内側にいる虫を食べるためにくちばしで突いて穴をあけているようです。

大雪対策で脚立に上って補強材をセットした時は気づかなかったのに、また脚立をセットして作業しなくてはいけません。

 

プンプン!!

さてと、気を取り直して補修はコレ!

 

「農業用ビニール補修材」

なんかそれっぽい名前ですが、ただの繊維入りテープな感じ。

パイプハウスの共済に加入した時の粗品でもらいました。

はい、補修完了!

 

内側からテープ貼っただけともいう・・・

 

外からも貼ると完璧なんですが、屋根のてっぺんなので手が届きません。

ビニールの張替えはかなりお金がかかるので、もう穴あけはご遠慮願いたいものです。

 

ここはひとつ、当ファームの従業員で番犬係のよえもん君に本領発揮してもらいたいところですが、今日も座布団の上に鎮座されてます。

 

吠える気ゼロ!!

 

う~ん

こりゃまだまだやられるわ(ー_ー)!!