· 

食の安全

米作りで何かと絡む機会が多い平井農産の佐千夫くんが、前日に小浜で釣った魚をさばいて持ってきてくれました。

鯵とタケノコメバルの刺身!

非常においしそうです。

とーぜんこの前購入した、かめびし屋の醤油を絡めていただきました。

あと、小鯵のから揚げも絶品でした。

コチラは画像撮る前に全部食べてしもた(^_^;)

 

はい、まちがいない美味しさでした。

 

っで、思ったんですが。

 

食べ物ってなんでもそうですが、素材の出所がわかってるって一番安心できる要素だと思うんですよね。

出所がわかってて、食卓に並ぶまでの過程もわかる。

食の安全を語る上で非常に重要なことだと思いました。

 

佐千夫くん、そして魚さんありがとうございました。