· 

杣の天狗

今年もGETしましたよ~

 

杣の天狗。

 

毎年この時期に発売される上原酒造さんの日本酒「杣の天狗」

5年前に初めて飲んで感動してからハマってます。

 

おかげさまで毎年購入ですわ(^-^;

 

飲むタイミングによって味わいが変わるので、本日はとりあえず4合瓶を2本購入しました。

とりあえず2本ね!

とりあえず・・・

店内の陳列はこんな感じ。

生酒ですが店内の気温はかなり低いので、冷蔵庫で保管しなくてもOKなのです。

横に置かれてる「初しぼり」もおいしかったのですが、僕はやっぱり「杣の天狗」が好みです。

そして、外はこんなに雪が積もってます。

たしか去年も上原酒造さんに買いに来たときは雪が降ってました。

 

寒い時期に温かい部屋で冷酒をいただく。

何とも言えない至福の時間なのです。

 

上原酒造さんのこだわりの日本酒作りが大好きです。