· 

せっかくなので行ってきました

鬼の居ぬ間にじゃないですが、よえもん君が入院してる間に温泉旅行に行ってきました。

 

生き物を飼ってると、なかなか泊りで出かけられないのです。

犬もお米も野菜もすべて生き物ですからね。

 

温泉とカニ以外に観光の目的は特に無かったのですが、最近子ども達が野球に興味を持ち始めているので、片山津温泉からすぐ近くにある「松井秀喜ベースボールミュージアム」に寄ってきました。

子ども達にはちと早い感じでしたが、大人の私たちには松井選手の凄さが分かって、かなり刺激を受けるミュージアムでした。

 

一応、子ども達も何かを誓ったみたいです。

乞うご期待ですね!

まっ、定番の景色撮影と配湯所での家族写真。

 

今年は雪が多いみたいで、温泉街はかなり雪が残ってました。

コチラは松井選手の名言集の中の一つ。

僕の今の心にいちばんグサッと来たのでご紹介。

 

僕は父から離れて

飛び立とうとするけれど

父から教わってきたことは

家を離れれば離れていくほど

僕に近づいてくる

 

う~ん

なんだか松井選手らしい言葉ですね。

 

僕も、子ども達にこんなこと言われるような親父になれるように努力しなければ!!