· 

巨大な人参?

去年の秋に種まきした人参ですが、収穫もそろそろ終わりを迎えています。

 

そんな中で、一つだけひときわ大きな人参を発見!

 

地表に見えている部分から察すると、今まで見たことのないサイズに育ってそうな気配です。

さっそく次男のけいすけ君に引っこ抜いてもらうことにしました。

 

ラディッシュの収穫時と同じように、かなり気合入ってます!!

これは手伝わないと抜けないかな?

 

っと思ってたのですが、意外とあっさり抜けてしまいました。

 

ん?

 

しかも大きいのは上の部分だけで、想像していたのよりはるかに短いし・・・

土を取ってみると理解できました。

 

なんと、一つの株から5本に分かれて育っていました。

そりゃ~上の部分は大きくなるわな。

表と裏はこんな感じ。

大根は、たまに二股になってちょっとセクシーな感じになる事がありますが、人参は初めてです。

他の人参は一本だけなのに、どうしてこんなことになっちゃったのか分かりません。

 

とりあえず、けいすけ君は喜んでくれたみたいで何よりです。

子どもって、こうゆうので一気に楽しくなるんですよね。

 

この人参はウチでありがたくいただきます。

 

葉っぱは、細かく刻んでチャーハンに入れると美味しいですよ!

無農薬栽培の人参葉が手に入れば一度お試しあれ~