· 

菜の花じゃないよ

種取り用に残しておいた白菜から芽が出て花が咲いてきました。

順調に成長してきているので、一つを残して後は頂くことにしました。

 

セイロで蒸してポン酢で頂く!

菜の花と違って、苦みが殆どなく柔らかくて食べやすいです。

しかも美味し過ぎる!

 

これは日本酒が進みますなぁ~(@_@)

ちなみに、白菜から花が咲くとこんな感じになります。

 

うっ、うん・・・

 

真ん中が割れて茎が伸びてくる光景は、かなり不気味です。

エ〇リアンの卵を彷彿させる光景ですね。

夜中に見たら「ドキッ!」とすること間違いないです。

 

白菜はこの状態になる前に食べてしまうことが多いので、なかなかお目にかかれない状態です。

 

う~ん

命をつなぐ方法って色々あるんですね~