· 

スペルト小麦のピザ屋さん

どうも〜(^o^)
代表の嫁であり、子ども達の母さんでもある、従業員①です!
満を持して初ブログ(笑)

3月3日に、北海道からクラウドファンディング制度を利用し、オーガニックスペルト小麦ピザを販売している、細野仁志さんのピザを食べてきました♪

こんな田舎で、こんな貴重な出会いができるとは(*_*)
ご縁に感謝ですね。
初めてのスペルト小麦のピザ!
券売機でチケットを購入し、注文してから生地を伸ばし、具をのせ焼いてくれるので、焼きたての熱々が食べられます。
メニューは「マリナーラ」「マルゲリータ」「クアトロフォルマッジ」の3種類。
もちろん全種類食べました(*´꒳`*)
お味は…
とっても奥が深く噛めば噛むほど味がある生地に、放牧牛の乳で作ったフルーティーな味のするチーズを中心とした具が絶妙に絡み合って、とっても美味しい!!!
長男の牛乳嫌いのこういちろう君はこのチーズがダメなようでしたが、私は大好きな味でした❤️
美味しすぎてあっという間になくなりました(笑)
友達の親子もいたので、総勢7人で5枚のピザをペロリと完食(o^^o)
実は私、数日前から胃が弱っており、ピザなんて食べて大丈夫かなぁ…と心配だったのですが、全く胃もたれもなくすこぶる快調☆
それだけ体に優しい、安心安全な素材で作ってるってことですね(*⁰▿⁰*)

ますますスペルト小麦作りを頑張らなければ!と思った細野さんとの出会いでした☆★