· 

図太い根っこ

これ

 

何の根っこかわかります?

 

根っこと言うか茎というか、根元ですかね。

 

 

 

普通サイズの包丁と比べてもかなりの大きさがあるのがわかります。

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

水菜だったんですね~

 

 

 

食べる野菜が他にいっぱいあったので、ずっと収穫を待っていたのです。

先週までは暖かい日が続いていたので、一気に成長してしまったようです。

ここまで太い根元になると、白菜を収穫するような感覚になりまね。

 

とりあえずサラダで食べるには多すぎるので、煮びたしと漬物で頂くことにします。

 

なかなか立派に育ってくれました(^-^;

 

 

今週はずっと暴風が吹き荒れていたので、パイプハウスの窓はしっかり閉めて管理していました。

葉物は強風で傷みやすいので気を付けて栽培してます。

早く暖かくなって欲しいですね~