· 

ミネモリサンチのカブトムシ

本日、午後からマキノ町で観光農園等をされている「ミネモリサンチ」に行ってきました。

 

次男のけいすけ君は卒園式だったので、今回は長男のこういちろう君を連れてお邪魔しました。

 

画像は、ミネモリサンチの畑で生まれたカブト虫の幼虫です。

 

男の子は興味津々で近づくでしょうが、女の子は「キモイ」で片づけるシロモノです(^-^;

 

シイタケのほだ木から出たドリル穴の木くずを積んで置いたら、そこに産み付けられてたみたいです。

 

さすがマキノ町!

 

素晴らしい自然環境です!

 

ちなみに、高島町の周辺はクワガタ虫の方が圧倒的に多いです。

なんと、幼虫が入っているプランターを掘り返したらドンドン出てきてキリがありません(>_<)

 

結局、40匹ほど頂いてしましました。

 

全部孵化したら恐ろしいことになりそうです。

ミネモリサンチは楽しいことがいっぱいでした。

 

畑に点在する石の彫刻(森の音楽隊)も目を引きます。

 

こういちろう君はピアノが気に入ったみたいです。

 

犬から始まり、ヤギ、ウサギ、烏骨鶏、鯉、カブト虫・・・

 

う~ん

 

いきもの好きにはたまりませんね~

 

頂いたカブト虫の幼虫は、飛び立つまで頑張って育てます!

 

峯森さん、ありがとうございました。

 

 

「ミネモリサンチ」のホームページはコチラから

 

 

4月15日(日)には桜のお花見を兼ねたイベントを開催されるそうですよ!