· 

初ものと最後もの

春になって、やすくりファームでとれる野菜の品種も様変わりしてきました。


今日は初もののスナップえんどうが採れ始めたので、塩茹でしてマヨネーズでいただきます。
写真撮ろうとしたら、もうすでに子ども達にかなり食べられてました(>_<)

ここ2、3日は冬に逆戻りしたような寒さだったので、メインの料理はキムチ鍋です!

こちらは、やすくりファームで最後の収穫を終えた白菜です。
春の味も冬の味も、どちらも楽しむことが出来て大満足でした。

ちなみに、次男のけいすけ君は辛いものが苦手なので、スナップえんどうばっかり食べてました。

あっ、服の色が緑なのは豆の色に合わせた訳じゃなくて、タマタマです(^_^;)
あと、暖かくなったから坊主にしたのに、急に寒くなったのもタマタマです(≧∀≦)
これから春野菜が採れますよ〜