· 

虫ホイホイ

最近アブラムシが繁殖してきているようなので「虫ホイホイ」を仕掛けてみました。

 

アブラムシは一気に数が増えるので、なかなか厄介な虫なのです。

 

かと言って、農薬は使いたくないし・・・

 

とりあえずホームセンターで売ってた虫取りを試してみます。

 

箱の表示に「植木鉢・プランターの」って書かれているのが気になりますが、まぁ~とりあえずやってみましょう!

中身は、絵に書いてあった通りの物がはいっておりました。

 

夜見たら不気味ぃ~

裏はこんな感じ。

 

黄色いところが粘着部分になっている様です。

 

アブラムシ被害が特にひどい部分に設置しました。

 

う~ん・・・

 

さすが植木鉢・プランター用です。

 

なんだか全然足りないよーな気がしてきました(^_^;)

 

まっ、この絵面は子ども達が見たら喜びそうなのでヨシとしましょう!

やすくりファームの看板犬、よえもん君も見回りに来てくれました。

 

じゃがいもの芽がジャンジャン出てきてますよ~

 

本日も異常なし!

 

と、おもう(^-^;