· 

やすくり家の食卓

たまにはやすくり家の食卓を紹介〜
ご飯の担当はワタクシ、母さんです(*^ω^*)

今晩のメニューは
・ごはん
・鰆の味噌漬け
・小松菜の煮浸し
・きんぴらごぼう
・生野菜サラダ

ごはんはもちろん、やすくりファーム産コシヒカリ。うちは7分付き米に精米した古代米の緑もちを混ぜ込んで土鍋で炊きます♪

鰆の味噌漬けは、味噌作りで使用した酒粕の蓋(いい感じに味噌とからんでる部分)につけこんで焼きました!

小松菜の煮浸しは、夕方採りたての新鮮小松菜に地元産油揚げとみなくちファームさんの椎茸を。

きんぴらごぼうの人参はちょっと前に引っこ抜いて、冷蔵庫で眠ってた(忘れてた)ものを発掘して使用。

生野菜サラダは、今最盛期で毎食登場のサニーレタスに水菜、大きくなりすぎたラディッシュを添えて。
長男こういちろうくんのこの食べっぷりを見ると、美味しいようですね〜。ヨカッタヨカッタ(o^^o)

うちの子ども達は野菜が好きなようで、大人とほぼ同じ量ペロっと食べます。
サラダにごまドレッシングは必須ですけどね(笑)

次男のけいすけくんは、背の順で前から2番目になり、自分が想像以上に小さかったのがショックだったようで、毎日頑張ってご飯食べてます。

大きくなるのはゆっくりでいいよーと思う母さんなのでした(о´∀`о)