· 

強力な味方

誰が招き入れたのか、勝手に侵入してきたのか、どちらなのか分かりませんがアブラムシ対策に強力な助っ人がやすくりファームにやってきました。

 

テントウムシは、アブラムシが好物らしいのでコレは期待できますね!

 

アブラムシ被害が出ているのはレタス系だけなのですが、今後のためにもパイプハウス内にいるアブラムシを捕食してくれることを期待します。

アップで見ると、水玉模様が若干不気味に見えます(^_^;)

 

裏返してみるとゾワゾワするのでやめときます(^-^;

 

テントウムシは一日に何匹のアブラムシを食べてくれるのか知りませんが、アブラムシは一日に5匹の子どもを産むそうです。

 

テントウムシ一匹で対処できるかなぁ~

 

一抹の不安を抱えつつ、新しい従業員に期待します。