· 

成長し過ぎました

コレですね~

 

ラディッシュなんですよね~

 

鶏の卵と比べてもかなりデカイのがわかると思います。

 

土から顔を出している部分は小さそうだったので、2日ほど放置しておいたらビックリするくらいに大きく成長してました(^_^;)

 

このサイズ感ですよ!

 

完全に大根とカブの様相を呈しています。

ここまで大きくなると、サラダで食べるのはちょっと抵抗があるので、丸ごと大根おろしにすることにしました。

 

大根のミニチュアをすりおろしてるみたいで楽しいです。

 

おろし終わってみると、見た目も香りも大根おろしそのものです。

 

ただ、味は限りなく大根おろしに近いのですが、何かが違うような気がするのです、何かが・・・

 

何とも表現が難しいのですが、ほんのりラディッシュの風味が効いてる様な効いてない様な・・・

 

やっぱりラディッシュはそのままで食べるのが美味しいというのが結論ですかね!

普通サイズのラディッシュはサラダでいただくことにしました。

 

ディップソースを付けて食べるのも好きなのですが、今回はスライスにして他の野菜と叙々苑のドレッシングで絡めてみました。

 

う~ん

 

おいしいっ!

 

今回もトーゼンの様に種を播き過ぎたので、やすくりファームの食卓ではしばらくラディッシュ祭りが続きそうです(>_<)