· 

もう少しですね

本業の仕事をお休みして、今日は朝から田圃の代掻きです。

 

昼過ぎに無事終わったので、残りの時間はパイプハウスの中でお仕事。

 

ほうれん草と小松菜が一気に出来過ぎて薹が立つ寸前なので、ちょっとした収穫祭りを繰り広げてしまいました(>_<)

 

そんな中で、去年の秋ごろに植え付けたニンニクがかなり成長してきたので、晩御飯のペペロンチーノに使えるかと思って様子を見てみました。

軽く掘ってみると、なんだか白い頭が見えてきました。

 

茎もそこそこ太くなってるのでコレは期待できますね~

 

もう少し掘り進めてみましょう!

あっ、うん。

 

ニンニク特有の球根っぽい凹凸がまだ浅い気がしますね~

 

通常のニンニクに比べるとかなりの大きさに成長していますが、今回植えた品種は「ホワイト六片」なので、もう少し大きいサイズになるまで成長させる方がよさそうですね!

ということで、

 

もう一回埋め直して、収穫は来月に入ってからにしましょう!

 

大きくなれよ~