· 

春大根はみずみずしい

スナップエンドウや葉物野菜に引き続き、春大根もそろそろ収穫の時を迎えています。

 

この大根、日に日に大きくなる速度が速まってる様な気がします。

 

大きくし過ぎて簾が入るショックなので、とりあえず一番端っこに植え付けたヤツを引っこ抜いてみることにします。

ハイ、やっぱりいい感じに成長してました。

 

あと2,3日後がちょうどいい大きさなのかも知れませんが、まぁ~こんなもんでしょう!

 

春大根は先が細くなるそうですが、本当に先が細くなってますねぇ~

 

春大根の特徴は、冬大根に比べて少し辛めで水分量が多いらしいので、大根おろしと大根サラダでいただくのが美味しそうですね。

 

大量にできてきた「わさびリーフ」と絡めてサラダでいただきます(^^♪

 

これから夏野菜に完全シフトしていきますよ~