· 

平成30年産米の植付け

今年も無事に水稲の植付が終了しました。

 

今年の作付けは「コシヒカリ」「ミルキークイーン」「古代米」の三種類。

 

コシヒカリの一部は管理の都合上、一回だけ除草剤を使用しますが、あとは完全無農薬です。

 

今年も上手にできるか不安もありますが、そこはお天道様にお祈りするしかありません(^-^;

長年頑張ってくれてる田植え機の「SANAE」です。

 

今年も順調に動いてくれることを期待します。

 

そして、田植え機の奥に自転車と共に写っているのが、ウチの母さん「さなえ」さんです。

 

今年もイライラせずにご機嫌さんで手伝ってくれることを期待します。(^_^;)

4月14日に育苗箱に播種したのが、いい感じに育ちました。

 

軽トラックに積み込んで圃場までGO!

 

一気に積み込めないので、この作業を3往復します。

準備が整ったら後は植付けるだけ。

 

機械が植え始めるとあっという間に終わってしまします。

 

前後の準備と後片付けの方が時間かかったりして・・・。

 

ちなみに、父さんの着てる「STAFF]の上着は、やすくりファームのスタッフという意味ではないので悪しからず(^-^;

 

兎にも角にも、植付けが終了するとひとまずホッとします。

 

機械も順調に稼働してくれたし、母さんもご機嫌さんで手伝ってくれたし、めでたしめでたし!

 

 

ということで、30年産のお米のご予約賜っておりますよ~

 

早期予約特典として、通常価格よりもお安くしておりますので、ご入用の方は御連絡お待ちしております~(^^♪

 

早期予約の方はショップで直接注文せず、お問い合わせ又は直接ご連絡をお願いします。

 

収穫は9月上旬から中旬頃を予定しております。