· 

ブロッコリーじゃなかった

途中まで完全にブロッコリーだと思って育ててたのは、なんとキャベツだったという・・・

 

さすがにここまで大きくなるともう分かるのですが、苗の段階では完全にブロッコリーと間違えてました。

 

どちらも同じような姿の葉っぱなので、ぱっと見では判別できませんでした。

 

「自分が育てるから覚えてるだろう」と思って、同じようなタイミングでブロッコリーとキャベツの種を播いたのはいいのですが、時が経つと記憶は薄れるもので・・・

 

どっちかわからないまま育てて、結局間違ってたといいうオチですね(^-^;

植え付けの間隔もブロッコリーのつもりで定植したので、なんだか間隔狭めです。

 

ちょっと窮屈そうな感じでキャベツがひしめき合ってます!

 

キャベツさん、ごめんなさいm(__)m

キャベツの外葉ってこんなに大きく成長するもんなんですね~

 

次回はもう少し間隔開けて植え付けるようにします(>_<)

 

同じ時期に種を播いたブロッコリーはまだまだ成長してないのですが、キャベツの成長は意外と早いみたいです。

 

もうすでに大きいものではハンドボールくらいの大きさに成長してきました。

 

来週くらいが収穫始めになりそうな予感!

 

思ってたのと違うのができてきましたが、まぁ~ヨシとしましょう!

 

こうなると収穫が楽しみですね~