· 

少し早いような

夏のような暑さだったので、窓を開けて夕食を頂いてたのですが、次男のけいすけ君が「あっ、クワガタ虫がいる!」と言いました。

 

まさかね~

 

こんな時期にクワガタ虫はまだ早いでしょうよ~

 

と言いながら網戸を見ると、本当にクワガタ虫が張り付いていました。

 

ビックリ(@_@)

子ども達のテンションは一気に上がって、結局家の中に招き入れました。

 

ただ、クワガタ虫はかなりの興奮状態の様で、どのランチョンマットに行っても威嚇しまくりです。

 

まぁ~まぁ~落ち着いて下さい。

 

かなり小粒で可愛いクワガタ虫なのですが、小心者の僕はハサミの間に指を入れる勇気はありません・・・

 

ムリムリ(>_<)

結局、飼うという判断になったのですが、とりあえず家にある虫かごは、現在アオムシさんに占領されていて空いてないので、お菓子の箱で代用することにしました。

 

なぜかあった昆虫ゼリーもお供えして、しばらく飼育することになりそうです。

 

初物なので、大事にしてあげてね~子ども達!

 

それにしても、5月中旬にクワガタ虫を捕まえたのは人生で初めてです。

 

最近異様に暑かったのと、今夜は雨が降る前で湿度も高いので出てきたのでしょうかね~

 

まっ、温暖化してるってことですかね(^-^;