· 

ちゃんと育つやろか

ホームセンターに行ったら、沖縄のフルーツシリーズがあったので思わず購入してしまいました。

パイナップルとかドラゴンフルーツとかあったけど、やっぱりバナナですよね!

本来のバナナは木が大きくなりすぎるので、ウチのパイプハウスでは育てられないけど、モンキーバナナなら行けそうな気がします。

「鈴なりに実が成る豊作種」と書かれているので、その言葉を信じて植え付けました。

夏場の管理は大丈夫でしょうが、冬で気温が5度以下になる日が心配ですね。
まぁ、兎にも角にもウチにやって来たからには最後まで面倒見ましょう!

もう今からバナナが成ってそうな木の感じですね。

ハウスの中が一気に南国な雰囲気になりそうです。
収穫はかなり先ですが、完熟バナナの味を想像して頑張って育てます。
木の丈が1メートル位から実がなり始めるというのが若干気になりますが、モンキーバナナなのでそんなにバカでかい木には ならないでしょう!
多分ねたぶん(^_^)
今から成長が楽しみだなぁ〜