· 

初キャベツ

もう、さすがに出来てるでしょ!

 

ということで、初めて作ったキャベツを初収穫です。

 

キャベツの獲り時は、触ってみて硬く詰まっていたら良いそうです。

ええ感じにカッチカチに詰まってそうなヤツから収穫です。

 

キャベツは外葉を残して収穫するそうなので、先ずは教科書通りにやってみます。

 

持った感じ、かなり重いです!

 

さらに外葉を落とすと、スーパーで売られている状態のキャベツが出てきました。

問題は中身なんですが・・・

 

スパンと二つに割ってみるといい感じに詰まってました!

 

これなら売れそうですね。

 

ちょっと密植え気味だったのですが、それなりにちゃんと出来た様です。

キャベツと言えば、やっぱり千切りですよね!

 

本日は千切りにしてもらって頂くことにします。

 

初めて作ったキャベツですが、自分で作ったのは味わいが違います。

 

なんてね(^-^;

 

春キャベツは柔らかくて、ほんのり甘みも感じられて美味しかったです。

 

若干作り過ぎてる様なので、よかったらど~ぞ~♪