· 

頑張ってつかまってます

ここ最近は強風が吹く日が多かったので、パイプハウス内の野菜はかなり横向きになってました。

 
そんな中で、胡瓜のツルがグングン伸びてます。
 
支柱は立ててたのですが紐で固定してなかったので、さぞかし流されて横向いてるだろうなぁと思って見に行ったら、意外と頑張ってました(^-^;
よく見ると、巻き付くツルを支柱に絡めて風で流されないようにしていたようです。
 
なんだか健気ですよね〜
 
思わず母さんも斜めになってしまいました(^_^)

暖かくなってきたのと日差しが強くなってきたので、最近は野菜の成長が一段と早いです。

 

胡瓜も間もなくできますよ~!!