· 

さつま芋の植え付け

今年もさつま芋の植え付けです。

 

日記によると、去年の今日もさつま芋の苗を植え付けてました。

 

今回も栽培するのは「シルクスイート」です。

 

とっても甘い芋なので、寒くなる時期に焼き芋で食べるのが最高ですね!

とりあえず、本日も共同作業です。

 

高城さんに教えてもらった通り、植え付ける前に穴を掘って水を流し込んで、しっかりと湿らせてから苗を植え付けます。

 

今年こそはマルチを敷いてと思ったのですが、やっぱり土のままで行くことにしました。

 

しばらくは枯れてしまうんじゃないかと思うくらいに、しんなりとなりますが芋って強いんですよね~

 

隣のじゃがいもはそろそろ収穫の時を迎えますが、勢いは増すばかりです(@_@)

 

まだ夏になってないのに、もう秋の作物を植え付けるんですね~

 

焼き芋が楽しみです。