· 

収穫の始まり

インゲン豆の収穫が始まります。

 

葉っぱで覆われてるので全然気づきませんでしたが、もう食べられそうな程に成長しておりました。

全然違う場所に植え付けたインゲン豆はこんなに可愛いから、葉っぱだけだと思ってたのですが隠れたところで成長してるもんですね。

 

どうやら一つの花に一本のインゲン豆ができる様です。

今朝の収穫はこれだけです。

 

初物なのでまだ少し小さめですが、4人家族だとこれだけあれば十分ですね。

 

早速インゲンの胡麻和えで頂くことにしましょう!

 

またお酒が進みますね~(^-^;

 

これからインゲン豆の収穫が最盛期を迎えます。

 

ご入用の方はお知らせくださいね~