· 

読書は良いことです

最近、子ども達が熱心に読書してるなぁ~

 

っと思ったら、ウチの母さんがこんな本を購入してました。

 

普段からそれなりに読書はしてるのですが、かなり熱心に読んでるので内容を見てみると・・・

うん、納得。

 

漫画だったのですね!

 

ただ、3年生と1年生には内容がちょっと難しいような気がしますが・・・

 

漢字ちゃんと読めてるんやろか(^-^;

次男のけいすけ君も頑張って読んでるみたいです。

 

寝ながら読むのはやめてほしいところですけどね(^-^;

 

 

食べ物や添加物に関してはいろんな考え方があるでしょうから、自分でしっかりと判断できるように知識を付けてほしいですね。

 

なんせ、体は食べたもので作られていますからね!

 

子どものうちは僕たち親の考え方に従った食事を食べることになるので、僕たちもしっかり勉強しないといけませんね。