· 

頑張って隠れてます

水菜の葉っぱにアマガエルが乗っかってました。

 

アマガエルは、敵の目を欺くために周りの色に合わせて皮膚の色を変えます。

 

パイプハウスの中にどうやって入ったのか分かりませんが、水菜の上に可愛く乗っかってました。

う~ん

 

目を凝らさなくてもどこにいるかわかってしまいますね。

 

頑張って隠れているようですが、バレバレです(^-^;

 

写真を撮られてるのがわかったのか、目を開けてかなり警戒してます。

 

微生物から始まり、アブラムシ、アリ、テントウムシ、クモ、カエルの順番で食物連鎖が出来上がってますね!

 

パイプハウスの中なので、さすがに鳥はいませんが。

 

最終的には人間になるのでしょうが、やすくりファームでは野菜だけ頂きます。

 

自然の摂理って、何年も変わらず奥が深いですよね~

 

今日も命を頂いてます。