· 

目標は大きく

七夕が近いということもあり、ショッピングセンターに行ったら短冊を掛けるコーナーがありました。

 

それぞれお願い事を短冊に書いて、笹に吊るしていく様になってます。

 

長男のこういちろう君は、早速なにか書き込んで吊るしてました。

 

何を書いたのかなぁ~

 

 

最近頑張ってる野球が上手くなりますように!

 

 

とか

 

 

頭がよくなりますように!

 

 

とか

 

 

大好きなラーメンがたらふく食べられますように!

 

 

あたりでも書いたのかなぁ~っと

 

 

想像しながら書いたものを見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、でましたぁ~

 

 

「そうりだいじんになりたい」

 

 

まさかそう来るとは思ってませんでした。

 

彼は何を目指しているのでしょうか・・・(^_^;)

 

総理大臣になって何を成し遂げようとしてるんだろか?

 

 

まぁ~夢は大きい方がいいですもんね。

 

 

頑張って総理大臣になって、みんなが平和に暮らせる国を作ってくれよ~!!

 

是非、頑張ってもらいたいものです。

 

 

そういえば、子どもの頃の七夕のお願いは何にしたかなぁ~

 

完全に忘れてしまってますね。

 

大人になった今なら、

 

お願いは・・・

 

う~ん

 

内緒にしときます。