· 

作業効率が格段に向上します

今まで袋詰め作業を完全に手作業でやっていたのですが、最近小物野菜の出荷が多くて、とうとう購入してしましました。

 

その名も「バッグシーラー」です。

 

販売所なんかで、野菜が詰められてる袋をねじってテープを張り合わせて止めてあるやつです。

中身はこんな感じのが入ってました。

 

農家の出荷場によく置いてあるのを見かけますね。

 

歯車みたいになってる所を、止めたい箇所が通ると勝手にテープを張り合わせてカットまでしてくれます。

 

おまけに、余った袋を切る機能まで付いてますね。

これを使って一気に詰め込み作業をします。

 

今まで作業時間を短縮するために二人で作業していたのですが、一人で作業しても断然早いです。

 

もう二人の共同作業には戻れませんね(^_^;)

 

こうゆうのを使いだすと「早く買っておけばよかったぁ~」といつもながら思いますね。

 

よ~し!

 

ガンガン袋詰めしていくぞ~