· 

模擬店ができました

子ども達が何かを頑張って作ってると思ったら、お店ごっこをしていた様です。

 

しかも、野菜と米を売ってるなんて完全にウチのファームのパクリですね(^-^;

 

晩御飯の後に「お店がオープンしてます!」と言われて、無理やりお店コーナーに連れ込まれて購入させられました。

なかなか可愛い看板が立てられていました。

 

その名も「安栗ファーム、野菜とお米大好き屋」だそうです。

 

手作り感満載の看板がいい味出してますね(^_^;)

 

無農薬の意味とか分かってるんやろか・・・。

折り紙で、色々な野菜を作ったらしく「要らない」と言っても、勝手にトレーに乗せられてどんどん売りつけられました。

 

並べられてる商品は、試行錯誤しながら二人で協力して作ったんでしょう。

 

子ども達二人で作ってる絵面を想像すると、なんだか微笑ましいですよね!

ただですね~

 

金額設定の意図が全く読めないんですよね~

 

超強気な物から、完全に慈善事業になってる物まであって若干怪しい感じのお店になってます。

 

高い物は、怪しげな色の大根102,020円から始まり、安い物は、普通の大根0円まで。

 

完全にナゾです(?_?)

 

まっ、こんなことをやりながら、今から商売の感覚を身につけてくれるといいんですけどね~

寝る直前まで続いたお店ごっこでしたが、眠さに勝てず閉店ガラガラ。

 

看板の裏にちゃっかり閉店の案内も作ってありました。

 

なかなか笑かしてくれました(^^)/