· 

もう手遅れか?

いい感じに稲が生長してきたなぁ~

 

と圃場を見ながら思う今日この頃なんですが・・・。

 

ふと下を見てみると・・・。

 

 

はい、

 

草ボーボー!!

 

 

 

これはかなり手遅れな状況の様な気がします(>_<)

 

今週あたりから中干に入ろうかと思っていたのにかなりショックです。

 

去年まで完全に耕作放棄されていた田圃をなめてました(T_T)

 

ここまで草が生い茂ると、もう管理機では手に負えません。

 

はぁ~

 

田圃に入って、株の周りをコツコツと除草してみます。

 

あ”~

 

想像しただけで気が遠くなる作業ですね~

 

今年中に終わるやろか・・・

 

とりあえず、できるところまではやってみます。

 

 

完全無農薬栽培って手間暇かかるんですよね~

 

トホホ・・・