· 

可愛いお手紙

夕方の農作業を終えて家に帰ってくると、ポストに「のうけん」からのパンフレットと「次男のけいすけ君」からのお手紙が投函されていました。

 

切手も貼ってないから自分で投函したんでしょう。

 

最近学校で習ったのかな(^-^;

家に入るとけいすけ君の姿が無かったので、お友達と遊びに行ったか家出でもしたのかと思いましたが、お手紙の内容を読むと納得ですね。

 

どうやら勉強していて眠くなった様で、自分の部屋で寝ているから起こさないでくれと言う内容でした。

 

わざわざお手紙を残しておくなんて、なかなか律儀なヤツですね(^-^;

お手紙の練習で作ったのかと思っていたのですが、部屋を見に行ったら本気で寝てるし!

 

しかも大雨が降るかも知れないと言うのに窓全開だし(>_<)

 

エアコンの除湿に切り替えて、もう少し寝かしておくことにしました。

 

お気に入りのカエルのぬいぐるみと共に寝てる姿は、なかなか可愛いもんです。

 

いつから寝てるのか知らんけど、夜にちゃんと寝てくれるか心配だなぁ~