· 

無事成虫になりました

毎朝、虫かごの中を覗いてから仕事に出かけているのですが、今朝は何かが違うと思ったら、とうとう成虫になってました。

 

3月にミネモリサンチから頂いたカブト虫の幼虫が、無事に成虫になって地表に出てきたのです。

 

幼虫の間は頻繁に動き回っていたのが、さなぎになって活動が停止していました。

 

さなぎの間はちょっと寂しかったのですが、これからざわついてきますよ~

 

幼虫から育ててここまで来ると、なんだか感動しますね。

 

子ども達は大喜びですが、意外と母さんもテンション上がってました(^^♪

なかなか立派な角ですね~

 

しばらくは昆虫ゼリーなんぞ食べて体力をつけてもらって、自然界に羽ばたいて行ってもらいます。

 

これから続々と成虫になっていくので楽しみですね~

 

峯森さん!感動をありがとうございます(^^)/

 

カブト虫を育ててみたいという方は、御一報いただければお譲りしますよ~