· 

出穂を確認

本日、コシヒカリの圃場で出穂を確認しました。

 

全部で出揃ったわけではないのでもう少し観察が必要ですが、収穫は約35日~40日後くらいになります。

 

5月10日に田植えをして、7月21日に出穂です。

 

収穫は、順調に行けば8月下旬から9月上旬までの間になりそうです。

 

なんだか今年は早い気がしますね。

後で植えたコシヒカリとミルキークイーンの方も、2~3日しか時期が変わらないので、もうそろそろ穂が出てきそうな気がしますね。

 

さ~てと

 

稲刈りに向けて準備を始めていくとしますかね!

 

この暑さの中で機械の点検をするのは倒れそうになりますが(^_^;)