· 

炭火焼はおいしい

昨晩はJAの感謝祭があり、夕方から家族で出かけてきました。

 

生ビールが一杯200円というゲリラ的な値段設定だったので、調子に乗ってその場で6杯も飲んでしまいました(^_^;)

 

それでお開きとはいかず、結局帰ってからもお祭りの続きでBBQをすることになりました。

 

友達が小浜湾の漁師さんから直接買ってきたというサザエを焼くことになりました。

 

サザエと言えばやっぱりつぼ焼きですよね!

ついでに焼き鳥も焼いたりなんかしてね(^^♪

 

日が落ちてくると、炭火の炎がなんとも言えないですね。

 

直火で調理してその場で頂く!

 

なんとも贅沢な瞬間です。

子ども達もそれなりに楽しんでくれてた様です。

 

バックの石垣がまたなんとも言えませんね~

 

ここは昔に醤油の蔵があったところなので、立派な石垣がまだ残っています。

 

台風の影響か、夜はかなり涼しく感じられたので、外でBBQをしながらビールを飲むのは最高ですね!

 

滋賀県に海は無いですが、海の幸に感謝です。