· 

色変わり

パプリカが色づき始めました。

 

今年初めてのパプリカですが、なんとか色づき始めるところまでやってきました。

 

今年は、種を9粒播いたのですが、芽が出た段階でナメクジとイナゴに食べられたのが4本あり、結局5本だけ育ててました。

 

5本とも順調に育ってきたのですが、どれも支えをしてなかったら、パプリカの重さで枝が根元から折れてしまい、1本は早い段階で完全に枯れてしまいました。

 

その後も、水のやり過ぎが原因なのかわかりませんが、2本が立ち枯れしてしまい、結局残り2本で頑張ってくれてます。

ピーマンとは圧倒的に違う肉厚と大きさが魅力のパプリカですが、収穫までの道のりは長いですね(^_^;)

 

やっぱりピーマンを育てるのよりはるかに難しいです(>_<)

 

残った2本のパプリカが無事に収穫できることを祈ります。