· 

お盆休みも終わりです

しばらくブログの更新もさぼって、夏休みをいただいておりました。

 

と言っても、野菜とお米を育てているのであまり長期間離れることはできません。

 

今回は、お盆後半に嫁さんの実家がある香川県に行ってきました。

 

子ども達は念願の海で泳げて大満足の様です。

 

親は新鮮な海の幸と定番の「讃岐うどん」をたらふく頂きました。

海は琵琶湖と違って浮力があるため、浮き輪で浮かんでいるだけでも楽しいようです。

 

お決まりのビーチボールでバレーごっこをして、水中眼鏡で岩場を覗いてと、海ならではの遊びができました。

 

お陰様で、二日間も海に連れて行かされました(>_<)

 

まっ、海岸で飲むビールが美味しかったからヨシとしましょう(^^♪

帰りがけに長男のこういちろう君がゴミ拾いをしてくれました。

 

最近やたらと目につくプラスチックごみが大量に打ち上げられていました。

 

来年も綺麗な砂浜で泳げるように、ちょっとだけ清掃活動です!

 

 

 

さーて

 

休養も取れたし、仕事頑張りますかぁ~

 

なんか、普段以上に体が疲れたような気はしますが・・・(^_^;)