· 

今夜のおかずに

夕方に友達がサザエを持って来てくれることになり、急遽BBQをすることになりました。

 

子ども達はお小遣い稼ぎの為に畑にやってきたのですが、やってもらう作業が無かったので、BBQに使う野菜を収穫してもらうことにしました。

オクラ、ピーマン、なすび、きゅうり

 

ちゃんと育っているのを見極めながら収穫してくれました。

 

収穫籠を持つのも、初めての共同作業的な感じになってます(^-^;

ついでに落花生を収穫してみました。

 

まだ少し早い様な気がしますが、いい感じに身が入ってますね~

 

もちろん茹でピーにして、お酒の肴になってしまいました。

 

千葉県に住んでいたころに、初めて茹でピーを食べてからずっとハマってます(^_^;)

 

枝豆も美味しいけど、茹でピーは更に美味しいでね。

 

友達が持って来てくれたサザエも超BIGサイズで新鮮だったので、大変おいしゅうございました!

 

海の幸と畑の幸に感謝ですね(*^-^*)