· 

たまにはメンテも必要です

夏の間頑張ってくれた自走式草刈機「ウイングモア」君。

 

最近刈り残しが多くなってきたなぁ~と思ったら、刈刃が摩耗して短くなってました。

 

さらに刈刃を動かすベルトも滑るようになってきたので、この機会にメンテナンスすることにしました。

 

替え刃と替えベルトはお得意のネット注文でポチッ!とな。

 

どちらも二千円ほどで購入できました。

う~ん

 

確かに刃は摩耗して短くなってます(>_<)

ベルトもかなりやられてますね(T_T)

 

この状態では滑って当然ですね。

刈刃とベルトを交換して、ついでにグリスアップもして、さらに洗車もしました。

 

これでしばらくはご機嫌さんで動いてくれるでしょう(^^♪

 

機械が綺麗になるとなんだか気持ち良いですよね。