· 

冬野菜の芽が出てきました

先週、種蒔きをした冬野菜の芽が出てきました。

 

この画像は白菜ですね。

 

これから気温が低くなるにつれて、成長が促進される野菜です。

 

丸い小さな種を播いただけなのに、芽が出て成長して、やがて種を残してまた来年。

 

種って不思議ですよね~

ちなみに、夏野菜もまだまだ順調に育ってます。

 

オクラはこれからが最盛期って感じですね!

 

キュウリとナスも二日に一回くらいはこれくらいの量がとれます。

 

なんとも息の長い野菜です。

本日は、春に収穫予定の玉ねぎも種蒔きをしました。

 

これからは育てる野菜が冬野菜に切り替わっていきますよ~

 

それに伴い、パイプハウス内の景色もガラッと変わりますね!(^^)!

 

元気に育ってくれることを祈ります。