· 

はじめての勉強会

9月21日(金) やすくりファームの沙奈恵さんが、初の主催者となる勉強会を開催することができました。

 

テーマは子育てに関することと、食事に関することで、講師に「塩井さん」と「めんどぅーささん」を招いて開催することができました。

 

お二方ともかなり有名人なのです(^.^)

開催場所は、やすくりファームの直ぐ近くの滋賀県高島市勝野。

 

お友達の上田さんに、オープン前で絶賛リノベーション中のスペース「白湖(はこ)」を無理やりお借りして開催させていただきました。

 

ホント助かりました(^_^;)

会場の設営やマルシェの場所も全て手探りで準備したので、当日までかなり忙しかったです。

 

千島学説の講師「高砂先生」も一緒にお手伝いしてくださいました。

 

高砂先生、機材等ありがとうございました。

 

前日まで「本当にココでやるの?」という感じの現場でしたが、なんとか間に合うもんですね~

 

この現場感がまた良かったりして(^_^;)

マルシェも結構オシャレにすることが出来ました。

 

ちゃっかり、やすくりファームのお米も販売したりなんかして(^-^;

 

ウチの無農薬野菜も販売しようと思ってたのですが、前日に全て出荷してしまったので出すものがありませんでした。

 

また次の機会にお出しします。

 

ご参加いただいた皆様には大変好評で、とても勉強になったと言ってもらえました。

 

講師をはじめとする関係者の皆様、お弁当を提供してくださったワニカフェの岡野様、本当にありがとうございました。

 

無事に勉強会を終えることが出来てホッとしております。

 

やすくりファームでは、今後も「食」「子育て」「地域の事」を中心に情報を発信していこうと考えております。

 

沙奈恵さん、先ずはお疲れさまでした。