· 

海の幸を頂きました

昨晩、日本海に魚釣りに出かけた友人から海の幸が届きました。

 

今回は鰺が大量に釣れたということで、丁寧にさばいてから持って来てくれました。

 

やっぱり新鮮なのは透明感が違いますね!

そして「鯵」と言えばアジフライですよね。

 

もちろんアジフライは揚げたてで、まだ温かい状態のを持って来てくれました。

 

こちらも最高に美味しかったです。

 

畑の野菜もそうですが、旬の食材を頂くのがやっぱり一番美味しいですよね!

んじゃ~まぁ~

 

お・や・く・そ・く、の一杯を頂いてっと!

 

ご飯のおかずもいいですが、やっぱりこの組み合わせが最高ですね(^^)/

 

本日も大自然と友人に感謝です。