· 

昔のゲームは面白いです

長男のこういちろう君が間もなくお誕生日ということで、何が欲しいと質問したら「将棋盤」と答えました。

 

最近なぜか将棋にはまっていて、兄弟で勝負してるみたいです。

 

ただ・・・

 

将棋の駒は木製のを買ったのですが、肝心の将棋盤が付録で付いてた紙製の物なので、なんだか物足りないらしいです。

 

まぁ~確かに駒を置いた時の音もイマイチだし、そもそも駒が枠に入り切ってないし(^-^;

ということで、木製の将棋盤買うことにしました。

 

と言っても、厚みが30センチくらいあって、足が付いてるやつは片づけておく場所も無いので、折りたためる簡易なヤツにしておきました。

 

これでも十分「対局!」の感じが伝わってきます。

なんだかプロっぽくってかっこいいですね!

 

いいお誕生日プレゼントになりました。

 

私も久しぶりに一局やりましたが、結構覚えてるもんですね~

 

しかも楽しいんだなコレが!(^^)!

 

あと一ヶ月もすると、高島地域は時雨気味の天気が続きます。

 

雨の日は読書だけでなく、将棋という楽しみも増えましたね!