· 

冬野菜が成長してきました

台風にビクビクしながらあっという間に月日が流れ、気付いたら肌寒く感じる季節に変わってました。

 

こうなると今年の夏の暑さが懐かしく思えます。

 

さすがに辛かったですが・・・(^_^;)

 

周りを見渡すとほぼ稲刈りも終わった様で、なんだか冬支度が始まってるような感じです。

 

因みにウチの古代米はこれから稲刈りを迎えます。

 

しばらく晴れが続くことを祈ります。

やすくりファームの畑では、冬野菜が順調に育ってきております。

 

夏野菜と違って、あまり派手さはないです。

 

やすくりファームの野菜が地味なのはハウス栽培が大半なので、どうしても葉物を中心に作ってしまうので仕方ないですね。

 

普段使いの野菜を多く作るので、どうしてもこんな風景になります(ー_ー)!!

白菜も早生品種は徐々に巻き始めてきました。

 

 

虫にやられながらもなんとか頑張っているようです。

 

12月を過ぎると徐々に甘味が出てくるので、鍋料理なんかにピッタリですね!

 

収穫までもうしばらくお待ちくださいませ~