· 

替刃は意外と高いです

自走式草刈り機の刈刃を交換しました。

 

先日はもう一台の自走式草刈り機「ウイングモア」の刈刃を替えたのですが、今回は「たすかる」の替刃交換です。

先ずは持ち上げて底の部分を綺麗にしてから作業です。

 

ウイングモアに比べて小さいので作業が楽ですね。

 

全部で刈刃が4枚も付いてるので、交換は4枚ともやっちゃいます。

 

さび付いてなかなか取れなくて大変でした(^_^;)

 

もう少しこまめにメンテしなきゃいけませんね。

外してみてわかったのですが、結構摩耗していたようです。

 

こりゃ~刈り残しが出るのもわかります。

はい、交換終了~

 

ピッカピカ☆

 

やっぱり新しいのは気持ちいいですね!

 

4枚交換で3,600円もしたけど、これで気持ちよく刈れるでしょう。