· 

怪しげな紙袋

突然、洗濯機の上に怪しげな紙袋が置かれていました。

 

嫁さんの実家がある香川県では、かなり有名なスーパー「マルナカ」の紙袋です。

 

よ~く見ると。

 

・・・。

 

「つぶすな」「つぶすな」「つぶすな」

 

「けいすけ」「けいすけ」「けいすけ」

 

「おふるあそびどうぐ」

 

と書かれています。

 

なんじゃコリャ!

 

 

中身をのぞいてみると・・・。

 

二男のけいすけ君がお風呂で使う遊び道具が入ってました(>_<)

 

置き薬を入れ替えに来てくれた営業マンにもらった風船と、お風呂で漢字の練習ができる教材のオマケでした。

 

「風船を割らないで!」と言うことなんでしょうね。

 

けいすけ君は学校で文字を習ったから、何にでも書きたくなるお年頃の様です。

 

なんかそんな時期ってありますよね~

 

スーパーの紙袋なので、てっきりケーキかシュークリームでも入ってるのかと思いました(^_^;)

 

ちょっと期待外れでしたが、けいすけ君には笑かしてもらいました。

 

ついでに、大切なものには名前を書いて保管しておくことの大切さを教えてもらいました。

 

なかなか可愛いヤツです(*^。^*)