· 

農産ブランド認証を頂きました

高島市の農産ブランド認証委員会が実施している「高島市農産ブランド認証」の認定が認められ、この度、認証書をいただきました。

 

認証ランクは3段階に分かれていて【1~3】でランク分けされます。

 

今回は最高ランクの【1】農薬・化学肥料不使用を頂きました。

 

申請から現地調査まで何かと煩わしい手続きでしたが、いざ認証書を頂くとなんだか賞状を貰ったような感覚になりますね!

 

やっぱりうれしいもんです(^^♪

認証後に、さっそく大根のオーダーを頂いたので本日出荷させて頂きました。

 

あと1~2カ月後くらいが収穫の旬なので、まだまだこれから大きくなっていくのですが、今回は小さくてもよいということでしたので早めに抜いてみました。

 

葉っぱもある程度落として軽く水洗いすると、とても綺麗な大根肌が出てきます。

ちょっと小さめなので、4人家族くらいにはピッタリのサイズですね!

 

この時期の大根は葉っぱも柔らかくて美味しいので、葉付きの状態で出荷させて頂きました。

 

若干不揃いですが、勘弁してもらいましょう(^_^;)

 

大根以外にも、やすくりファームで栽培する冬野菜全てに認証ランク【1】を頂きました。

 

ブランド認証のイメージを悪くしない様に、これからもしっかりと栽培していきたいと思います。