· 

畑の見学会

本日、高島小学校3年生の生徒さんが、授業の一環で、やすくりファームの畑を見学に来てくださいました。

 

2クラスに分かれてパイプハウス内に入ってもらい、土づくりや野菜のお話をさせていただきました。

子ども達は、農家のお仕事について色々と質問をしてくれたそうですが、やすくりファームの母さんがしっかりと答えてくれてると思います。

 

まぁ、子ども達はお話よりも、実際に土や資材に触れる方が楽しかったようです。

 

安心して触っていただけるのは無農薬ならではですね!

昨夜から雨が降っていたので、見学中の天気が気になっていましたが、良いお天気に恵まれてホッとしました。

 

帰ってもらう頃には、暑いくらいの日差しになった様です。

 

学校から歩いて、農家に見学に行く授業は楽しかったかな?

 

農家の仕事、米農家、ハウス栽培野菜、有機栽培、無農薬栽培、こだわりの土づくり、第二種兼業農家、やすくりファーム・・・

 

まだ、なんのこっちゃわからなくても、大きくなったら思い出してね~

 

実は本日、やすくりファームの代表は本業の仕事で不在なのでした(^_^;)

 

母さん、大役お疲れさまでした~

 

ホント助かりました(>_<)