· 

しっかり形になってます

ミニ人参の間引きをしました。

 

葉っぱが混みあってきたのでかき分けて覗いてみると、ミニ人参がいい感じに成長していました。

 

隣接して成長してるのもあったので試しに抜いてみると、想像以上に成長していてビックリしました。

 

もうすでに人参の形になってるし(^_^;)

 

抜いた姿があまりにも可愛いので食べるのがもったいないくらいですが、そのままスティックサラダとして頂くことにしましょう!

こちらはサニーレタス。

 

この野菜もサラダには欠かせない定番ですよね!

 

今回のサニーレタスはアブラムシ被害が全くなく、綺麗に成長してくれました。

 

人参のスティックサラダはマヨネーズやディップソースで、サニーレタスはドレッシングでいただくのがおススメですよ!

 

サニーレタスは収穫の時を迎えております。